SSブログ

上海マスターズカップ RR 最終日 [テニス 2007]

ダビデンコ、最後に勝って良かったねー

しかしフェデラー戦のゴンザレスはなんだったんだろう……



そしてそのフェデラーは……虐殺?

いやなんか、ファーストセットから余裕ありそ気だったんだけど。不調なのかと思ってたら、別にそうでもなかったのか? しかもセカンドセットは余裕過ぎてむしろムカついた! 王者らしい試合を見たいとは思ってたけど、ロディックが不憫で不憫で……(涙)

つか、他の2試合ではロディック強かったのに、なんでいきなり雑魚化したんだろう?

しかし結局フェデラーが赤組1位で勝ち抜けか……ゴンザレス戦はなんだったんだろう??



明日は準決勝。

フェレールはロディック、ナダルはフェデラーとの対戦になりました。

楽しみです!





さて。この一週間弱、延々言い続けてますが。

私はとにかくフェレールが好きなんです。

何処がって、今となってはいろいろ増えてますが、契機は顔なんです。

あの顔が何しろ好きなんです。



さて、昨日はガスケ戦を見ている最中に同居人が帰宅しまして。

「また英語読みしちゃいけない人か」とかなんとか呟かれまして。

(「外で呼んでないんだからいいだろ」と言われましたが、外とか内とか関係なくて、私が嫌なんだよっ)



「何処がそんなに好きなの?」と訊かれました。

だから顔だって言ってるだろうが! 何遍言えば理解しますか!!

「いやそうじゃなくて、この顔のどの辺がそんなに良いんだろうかと」



……(怒)

だから、私は自分の趣味が一般的でも普遍的でもないことは、ちゃんと自覚してるっつーの!

世間一般では「超美形」なんて部類の顔じゃないだろうことは、ちゃんと解ってるんだよ。(ちょっと恰好良いかも? くらいのレベルかなぁ、一般的には)

けど!

私にはハイパーグレートスーパー美形様に見えるんだからいいじゃないか!!

何処がと訊かれても困るんですよ、恰好良いものは恰好良いんだから。と言うか私が恰好良いと言ったら恰好良いの!

感覚的な問題を仕事でもないのに説明するなんて面倒くさいことできるか!



いやね、アベレージだったらもっと高い人が居ると思うんですよ。遭遇したことはないけど、きっと世界の何処かには。

私だって通常は、あー恰好良いな~くらいの感動なんだけど。

偶に。例えば左斜め 45度でしかも目を伏せ気味の時とか、あり得ない美しさだよね! と誰彼構わず言って回りたくなるくらいに激しい感動が!

ま、世界中に訊いて回っても賛同は得られなそうな気はするけど、もしかして延々言い続けてれば誰か同意してくれるかもと期待して、ここで書いてみたりして(笑)



ところで昨日の試合の録画見直してる時に、同居人に話し掛けられて会話していたんですが。

うっかり注意が逸れていた所為で、何気にテレビ画面を見てしまい! 間の悪いことにその瞬間フェレールがアップになっていて!!

悶絶!!!

思わず突っ伏して爆笑していたら(私は「萌える=笑う」なのです)、同居人に「何いきなり耳まで真っ赤にしてるの」と言われてしまった訳ですがorz

だから気構え無しに顔見ないようにしてたのに……orz



とりあえず明日はうっかり顔見ないように気をつけなきゃ(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。