SSブログ

対 LA NEW 熊戦勝利 [野球 ~2006]

たいへん胃が痛い試合でした。



レイボーン凄すぎ。今日は球審が中国の方で(祝勝とかいう大変お目出度い名前をお持ちらしい)、ストライクゾーンがやけに広かった面はあるにせよ、素晴らしい投球でした。

(つかその広~いストライクゾーンで連続四球──下手すりゃ三連続四球になっていたモレルはどうなってるんだ?)

完封喰らうんじゃないかと怯えましたが、8回先頭打者の直人が内野安打で出塁したところで降板させてくれて、ありがとう LA NEW の監督(-人-)。台湾って球数制限してるのが普通なのかな? 確か丁度100球だったと思うけど。単にランナー背負うとグダグダになるからかもしれないけど。(7回までにランナー出した場面では問題なかったけど)

モレルに替わってからは、シーズン序盤の三点打線の頃を懐かしく思い出す攻撃で逆転してホッとしました。

裏から久で 9回 MICHEAL で逃げ切りだ~という安心感は凄いです。

実際久の投球はとても安心出来るものでしたし、MICHEAL は一人や二人ランナー出しても安心してられるくらい、シーズン中の訓練が効いてます(笑)。



打では……幸雄さん(涙)。紺田ほどじゃないけど、本当に打てる気がしない(号泣)。

直人はよくやりました。なんか、良い雰囲気を作れるバッターな気がします。偶然かもしれませんが。

川島は打では良いところがなかったけど、幾度も好守備を見せてくれました。紺田より打てそうな気配はあるし、来季のレフトはむしろ川島かなあ? 内野に居て欲しい気はするけど。



で、明日こそ糸井は見られますか?

金村は完封してくれますか? 完封までは行かなくても、7回一失点くらいで抑えてくれますよーに(-人-)。つかそれくらいしてくれ。(仮)付きの看板すら殆ど取れてるけどエースなんだから。



ともかく、明日は今日みたいに心臓止まりそうな試合にはなりませんよーに(-人-)。





で、さて。

レイボーンーモレルリレーは、あの投手は今、みたいで楽しかったです。

楽しかったんですが!

カープは昨秋どうしてレイボーンを切ったのかと不思議でなりません。今季今日のレイボーンがいたら、もうちょっと何とか……(涙)。たまたま今季一番の投球だったのかもしれないけど、でも 24試合登板して 16勝5敗と安定しているみたいだし。特別凄かったってことはないと思うんだけどな。

と言うか、来日して早速ヤクルトに完封勝利した試合を思い出しました。(ヤクルトだったよね? と思って調べたら、それ来日4試合目の初勝利だった。一年前のことも覚え切れてないのか私の脳はorz)

凄いヤツが来てくれたものだと感激したものでしたが、その後はあれ? みたいな。むしろ今日のモレルに近かったような記憶もある(苦笑)。

それでもシーズン途中からやって来たことだし、もう一シーズン様子見るかなと思っていたんだけど。やはり様子を見て欲しかったと今日は思いました。今更言ってもしょうがないけど。日本にいたら、どうだったか判らないし。

でもなあ。うーん……来年もう一回来てくれないかな? くれないよね。残念。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アジアシリーズ開幕まだ試合中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。