SSブログ

勝った(涙) [野球 ~2006]

もう、ね。もう、マック、おまえ……(涙)、みたいな。

いや何言ってんだ? と思われるでしょうが(苦笑)。

さすがに十三年応援してきて(いや正直入団前から見てるのはカウントして良いものかどうか悩むので、今回は抜きで)、山もあって谷もあって。

もう二度と優勝の機会は巡ってこないんじゃないかなんて思ったこともあって。

そしてマックは守備の人で。あきらかに守備の人で。何処からどう見ても守備の人で。つーか守備の人で。即ち守備の人で。すかさず守備の人で。とにかく守備の人じゃないですか。(勿論守備は問題なかった)



それが日本シリーズで逆転のタイムリーだなんて。応援してきて良かった、通り越して、もう死んでも良い状態(感涙)。



てな訳で。

第一戦は落としたものの、第二戦は無事取り返し、五分で札幌ドームへ帰ることができます。

マックは勿論良かったんですが、セギがたいへん頼れる四番で、稲葉も大丈夫そうだし、何より稀哲がすっかり元気を取り戻したようなので、札幌では良い戦いを見られるものと思います。



ところで何か世間では、第三戦の先発は金村だと見る向きが多いようなんですが……勝さんじゃないの?

まあ私は「交流戦で繋がり悪かったから日本シリーズでの打順は8番投手→9番マックにするだろう」と思ってたくらいなので、おそらく感覚がズレてるorz





更にところで。

私は NHK-BS1 で観戦していました。そこではウルトラハイスピードカメラとやら言う「一秒間に1000コマ」撮れるらしい凄いカメラでリプレイしてくれることがあったんですが。

賢介のバントが凄かった!!

1/1000秒でコマ送りですよ?

それなのに、微動だにしないでボールを待ってるんですよ?

まるで賢介は背景の静止画像でボールだけを動かしてるアニメーションみたいなんですよ?

そんな凄まじい静止状態でボールを待ってバントするなら、確実に成功する訳だわ。

その少し前には井上のバント(失敗した)を、やはりウルトラハイスピードカメラでリプレイしていたので、比較すると益々凄まじく感じたのでした。



賢介サイコー!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒星発進日本シリーズ初勝利@札幌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。